• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お茶席3席

  1. 2011/10/02(日) 17:08:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
急に涼しくなりました
麻の襦袢を着て和服で出かけたら寒いくらいでした

出かけた先は
生まれ故郷の大きなお茶会
なんと3席も回ってきました

今日一番行きたかったのは
呉服屋さんのお屋敷跡です

RIMG0651.jpg

風情があるでしょう
作家さんのお茶碗でお抹茶を頂いてきたんですよ

お茶席をまわると言っても結構大変で
最後の席は城址公園の中
沢山歩きましたけど
のんびりと景色を楽しみながら
いいもんです

偶然ご一緒していただいたのは
社中の大先輩です

RIMG0657-2.jpg

母は普通の紬にロウケツ染風の帯
二十代に作った着物ですけど
まだおかしくないでしょう

Re: ウラヤマシイ~!

  1. 2011/10/03(月) 20:46:56 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
日曜はたっぷりと歩きました
南町から城址公園経由大和ですからね
城址公園が変わっていてビックリしました
帰宅時は足の裏が痛かったわ

着物ってコーディネートを考えるのが楽しくって
今回は帯を秋っぽくしてみました
似あいます?嬉しい

そうそうKKRホテルのランチを食べてきたの
おいしかったわ
お手頃価格でもなかなかのものでしたよ

ウラヤマシイ~!

  1. 2011/10/03(月) 19:52:22 |
  2. URL |
  3. Andymama
  4. [ 編集 ]
日曜日は寒かったですね。
でも、お茶会には良かったですね。

ゆうの母、やっぱり着慣れてて素敵!!
淡い色も似合います。
若い時の物でも、コーディネートで変わるから
着物って不思議ですね。
これからのシーズンは着物で活躍ね。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

