• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

只今修行中

  1. 2009/03/05(木) 01:04:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
相変わらずヘタッピな写真ばかり、
デジイチでもコンデジでもヘタッピは変わりません。

でも、せっかくデジイチを買ったのですから使いこなしたいわ~

あまり勉強は好きではないけど、
こんなものを買ってきました。

IMG_2191.jpg

¥1680なり~
図書券があるから買える値段かもね。

さて、読書タイムの始まりですよ。

このシリーズ、色々なカメラがあるのね
レンズも色々
エッ、レンズは同じメーカーじゃないとだめかと思っていたら、他のメーカーでもOKなの?驚き

さてと一通り読んだので、実践ですよ。

まずはホワイトバランスを変えて撮ってみました。

オートでの優
IMG_2173.jpg
いつもの色だね。

白球電球では
IMG_2174.jpg
色を間違えて買ってきた電球色だね。
クールな男、優ってところかしら

次、ISOを変えて見ましょう。
今度はミチル、モデルですよ~
IMG_2182.jpg
確かに800までだったらノイズは気にならないわ。

少し望遠にしてみると
IMG_2184.jpg
室内でも多少の動きなら手ぶれなし

デジイチ、奥が深くって使いこなせるようになるのにはマダマダですけど
春に備えて、可愛いモデルさんと特訓中です。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


るんるんさん

  1. 2009/03/06(金) 05:56:15 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
超初心者は必死ですよ。
綺麗に写せてます?よかった

今ミチルもハンカチに入ったおやつを食べようと必至です。
パソコンをしている間、いたずらばかりするのでチョット頑張ってもらいましょうかね。

Andumamaさん

  1. 2009/03/06(金) 05:53:21 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
Andumama勉強家ですね。

我が家もやっとBSが映るようになったので(単に分配機を付けていなかっただけですけどね)
今週の土曜見てみます。

カメラって本当に面白い、社内報の表紙にも応募してみようかしら!

ルーチョパパさん

  1. 2009/03/06(金) 05:49:40 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
ルーチョパパさんの、明るいレンズ、もう欲しくって・・・
毎日カメラ本を見て「いいな~」を繰り返しています。

いつも綺麗な写真だと思って見ていたんですけど、ISO400で写していたんですね。
さすがです。

ルーチョパパさんに追いつけるように今日も勉強しなくっちゃ!

ももちゃん

  1. 2009/03/06(金) 05:45:05 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
今のところコンデジの方が奇麗に撮れてるかも・・・
でもね、我が家のわんぱく坊主がじっとしていてくれると私でも綺麗に撮れることもあるのよね
暖かくなったら外でデジイチ勉強実践しなくっちゃ

確かに新しいレンズ、欲しくなるわ

すご~~い

  1. 2009/03/05(木) 21:12:09 |
  2. URL |
  3. るんるん
  4. [ 編集 ]
勉強家さんですね!
でもこうやって載せてもらうと
凄くわかりやすいわ~~
一番最後の写真
ちわわワンのフワフワ感が出てて好きです!

  1. 2009/03/05(木) 19:44:55 |
  2. URL |
  3. Andymama
  4. [ 編集 ]
私も本買いましたし、TVの番組も見ています。今でもBSで土曜の晩にキャノンのカメラでやってますよ。
カメラって奥深いですよねえ。
でも、面白いです。

  1. 2009/03/05(木) 13:35:58 |
  2. URL |
  3. ルーチョパパ
  4. [ 編集 ]
勉強頑張ってますね!
その調子でいけばすぐに覚えてマスター出来るんじゃないですか?^^
ウチのデジイチは同じキスデジでも型が古いので、
ISO800だとノイズが出るんですよ~。
なので室内で撮る時はISO400にして
50mm単焦点フラッシュなしを基本にしてます。
これだと何とか写るんですが手ブレとの戦いでもあるのでけっこう苦労してます(^_^;

  1. 2009/03/05(木) 09:38:28 |
  2. URL |
  3. ももちゃん
  4. [ 編集 ]
そうそう!こういう自分のカメラの本を
買ってきて勉強するのが一番ですよね!
ゆうママさんがんばってる!
お手軽なのでついついコンデジばかりで撮影してます。

私新しいレンズが欲しいです。ぐーーっと近寄って撮れるレンズ。結構なお値段しますよね~。
アルバイトでもしようかな(^u^)

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

