• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初釜でした

  1. 2012/01/09(月) 21:27:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
昨日の話です
初釜でした
そう、おいしいお茶に懐石
食べることばかりでお恥ずかしい
一年の初め、心のこもったおもてなしを受けてきました
今年の着物は、絞りに宝尽くしの帯
お正月らしいでしょう

P1000025.jpg

成人式の女性に負けないように、気合を入れておしゃれしましたわよ

なのに
正客(一番上座の客)を指名され、緊張しまくり
父の足袋をはいて出かけ、脚・手が吊るしまつ
笑える正客でした

お稽古は20日から
頑張らなくっちゃ!!

<今日のオマケ>
年末にお尻の毛をカットした小僧Z
優の毛が又伸びちゃいました
地面につくと汚れるのよね~

RIMG0795.jpg

ミチルはまだ大丈夫

RIMG07970.jpg



冬は伸びるのが早いようです

芽衣さん

  1. 2012/01/13(金) 06:37:32 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
綺麗ですか~オホホホホ
有難うございます

そうそう最近の20歳って、老けているというか、初々しさが足りない
なんだか寂しいわ

ウチの小僧Zのカットは安い顔の電気カミソリでやっちゃってます
安全だし私でも出来るっていうところが魅力ね



No title

  1. 2012/01/11(水) 19:29:22 |
  2. URL |
  3. 芽衣
  4. [ 編集 ]
ゆうの母さん、おきれいですわ~~♪
先日の成人式の日は、私の会社のあるビルに写真館があるので、
きれいなベベ着た新成人がいっぱいいました。
んでも思うんですが・・最近の20歳ってなんか老けてない?(笑)
うちもお尻のカットはげんたとみーたが必要です。
特にみーたは、座ってC~~なのでカピカピになっちゃうのね~。
一度だけサロンでカットしてもらって、ああこういう感じねってので、
それからは私が100均で買ったすき鋏でカット(笑)。
すでにそういう感じがどういう感じだったか忘れたけど、まぁいいか~ってな具合。

くるりんさん

  1. 2012/01/10(火) 22:25:37 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰しちゃって、今、慌ててくるみちゃんのことを知りたくってブログにお邪魔してきました
寂しくなりましたね
老衰で命が果てるまで大好きなママと一緒にいられたくるみちゃん
きっと幸せだったでしょうね
ウチはそんな思いで見送ることが出来るかどうか・・・
くるみちゃん、虹の橋の向こうで
にこやかにママを見守っていてくれる事を祈ってます。

成人式の着物に負けていないなんて、嬉しいです
去年は体力・気力↓の歳だったので
巻き返しますよ~
ブログも毎日は無理ですけど、ちょこちょこアップする予定ですので
これからもよろしくお願いしますm(__)m

Andymamaさん

  1. 2012/01/10(火) 12:43:38 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
成人式の方に負けていない?(^^)v
いつまで着物を着られるかわからないので(老い先短い?)
今まで汚れを気にして着なかった着物も着るようにしました
この着物、重たくって着づらかったけど、AndumamaからOKをもらったら嬉しいわ
後は顔と体型、それに姿勢を磨いて若作りに励みます!!

小僧Z、連獅子カット、本当にそうだわ
カッコイイー☆

No title

  1. 2012/01/10(火) 12:43:35 |
  2. URL |
  3. くるりん
  4. [ 編集 ]
素敵な置物ですね。 色も柄もほんと綺麗で素敵です。
成人式の着物に全然負けてなく、むしろ勝ってますよ。

わが家は 31日にくるみが亡くなり でも今はくるみとの想い出話しを涙なくても話せるようになりました。



今年も またたのしみにブログ見せていただきにきまーす

No title

  1. 2012/01/10(火) 10:01:16 |
  2. URL |
  3. Andymama
  4. [ 編集 ]
おお~~~~~成人式にまけてないヨォ。
本当にお綺麗ですぅ。
着付けもバッチリ!!

優ちゃん、ミチルちゃん、獅子舞カットじゃない!!v-8


 管理者にだけ表示を許可する
 



.

