• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

警察って面倒くさい

  1. 2012/01/30(月) 20:38:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
事の起こりは昨日の夜
自動販売機の前で免許証をひらった事
皆さんだったらどうします?

ビールを飲んだ母は車の運転が出来ない
警察署は雪道を歩いて行くには遠すぎる
免許証には名前と住所が書いてあるのに電話帳には載っていないし・・・
考えた母は警察へ電話しました

警察いわく
とにかく警察へ持ってきてください
届が出ていないので何もできない
優しい声で教科書通りの言葉を繰り返すだけ
しょうがないので
雪の月曜朝、道路が混むので1時間も早く自宅を出て届けた母でした

RIMG0844.jpg

出頭!!ちょっと違うでしょう
丁寧な警察の方の受け答えだったけど
ね~
そして、警察で落とされた方の家を調べてもらったら、自動販売機の前アパートの人だったのよね
ちょっと離れた警察(通勤途中の警察)へ届けた母でした
M警察まで取りにいたんでしょうね~
善意が悪意のようになってしまって
やっぱり警察沙汰は面倒です

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


Andymamaさん

  1. 2012/02/01(水) 05:57:55 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
Andymamaも?
警察って本当に面倒よね
夜電話で不機嫌に話したもんだから
朝の対応を急いでくれたんだけど
住所と氏名くらい書きますよと言ったら
警察の人は自分の仕事ですからって
警察官って大変
でもね~

No title

  1. 2012/01/31(火) 21:44:50 |
  2. URL |
  3. Andymama
  4. [ 編集 ]
実は私も先週いつもの河原で運転免許証を拾いました。
捨てられたみたいな感じのものだったんですが、
有効期限が切れてないので、警察に届けないと行けないかな~
でも、以前事故の目撃者となった時に大変だったことを思い出し・・、でも無くした方が困っているだろうからと
警察へ持って行きましたら、盗難届の出ていた物らしくて
また、手続きに時間がかかりました。
ゆうの母の気持、スッゴクわかるわぁ!!!

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

