• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪は一休み

  1. 2012/02/03(金) 09:34:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
今日は朝から晴れてます
やっぱり太陽が出ていると気持ちがいいですね
寒波は一休みというところでしょうか
積雪は少ないのですが、とにかく寒い日が続きましたからね

RIMG0846.jpg


水曜の夜、気温がぐっと下がった夜のこと
氷点下の中で2時間半も資源回収の立ち会いをしていた母
流石に寒かったです
ヒートテック&セーター&フリース&カッパ
これでも寒かった
軟弱者は小僧Zだけではなかったみたい
次回は
カイロ&ダウンを+せねば・・・
でもね、年配者の方々は元気なのよ
「寒い」
なんて言っていられませんでした

もっと、もっと寒い地方の方も、今日はゆっくり出来ますように


テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


ミユウママさん

  1. 2012/02/10(金) 06:24:40 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
元気にしていた?
靴に入れるカイロ、持っているわよ
寒い会社の倉庫で行事があるときには使うの
なんとなく暖かい程度だけれど、いい感じよ
この寒さも温暖化の影響みたい
まあ、雪が降らないと夏水不足になるし
でも、寒い!!

kimamaさん

  1. 2012/02/10(金) 06:20:30 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
返事が遅くなって失礼しました
なんせ、朝が早くって体内時計がくるっているものですから・・・
そちらは沢山の雪でしょうね
こちらは寒くっても雪が少なく助かっています

春よ来い!!
早く来い!!
歌でも歌ったら、春が来るのでしょうか

No title

  1. 2012/02/09(木) 16:00:31 |
  2. URL |
  3. ミユウママ
  4. [ 編集 ]
そうそう私も年を重ねるにつれて 厚着ですわ e-263
でも、暖かければOKよね 
この間ドラックストアーで 靴の中に入れるカイロ売ってたよ
ちゃっかり買って来たけど、まだ試してないわ e-452

No title

  1. 2012/02/08(水) 09:40:53 |
  2. URL |
  3. kimama
  4. [ 編集 ]
資源回収の立会いお疲れさまでした。
・・・また、寒波が来とりますね。
春まで、まだまだですかねぇ~!

ももちゃん

  1. 2012/02/06(月) 06:14:57 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
そっちも雪なんですって?
年々寒くなるのは歳のせいか?と思っていたら
なんと温暖化の影響なんですって

来週の水曜も資源回収があるの
雪だるま状態、OK
とにかく着こむわ
歩く姿がドラエモンになっても着こみまくって
「やってやろうじゃないの」気分よ

ルーチョパパさん

  1. 2012/02/06(月) 06:10:37 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
この寒さ、ルーチョパパさんは細いしすぐに骨まで達しそうですよね
優母は肉布団を着ているにもかかわらず寒いのです
とにかく着こむ、これしかありませんね
そうそう最強のカイロ(優)が暖かい
家の中では私がゴロニャン言って「優チ~ンおいで!!」と常に誘っているんですけど
すぐにハウスに入ってしまって・・・
頼りにならないカイロ君です

No title

  1. 2012/02/05(日) 23:15:30 |
  2. URL |
  3. ももちゃん
  4. [ 編集 ]
わ~やっぱり積もってるんだ~。
資源回収?この寒い中、ご苦労様です。
昼間やればいいのにね~。ってそういう訳にもいかいない
のか。。。
「殺す気かっ!!!」て言うたった??笑。
やっぱり足元から温める事だよね。雪だるま状態で頑張って!

No title

  1. 2012/02/05(日) 11:18:58 |
  2. URL |
  3. ルーチョパパ
  4. [ 編集 ]
ここんとこの寒波すごかった~
めっちゃ寒かったですよね。
おとーさんも完全防備です。
帽子被ってパーカー&防寒ジャンパーの重ね着、
ジーンズの下にはスキー用のアンダーウェア(スキーはしないけど持ってる 笑)、
そして長靴の中には毛で出来たあったか中敷を入れてます。
これを入れておくと骨身にしみる寒さが身で止まります。
骨までこないで何とかしのげます(^_^;

Andymamaさん

  1. 2012/02/05(日) 06:19:58 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
首にはマフラー
そして脚にはレッグウォーマー&脚用ホッカイロを
寒さに負けていられないわ
そうそう毛糸の靴下も履かなくっちゃ!!

次回の資源回収立ち会いは来週の水曜日
厚着どころかダルマに変身しても自分の身は自分で守りますよ

レッグウォーマー、結構暖かいよ
家の中でも変じゃないし、おすすめです

No title

  1. 2012/02/04(土) 10:31:05 |
  2. URL |
  3. Andymama
  4. [ 編集 ]
年々厚着になってしまうけど、
完全防備にしなくては外には出られないですわぁ。
首にぐるぐる巻きにマフラーも効き目がありますよ。
長靴の中を暖かくするものってないかしら~?
私は、足先から冷えるのよねえ。v-40

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

