• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エアコン要注意

  1. 2012/08/07(火) 01:01:28|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
毎日の暑さにも慣れ?
いいえ、慣れませんよね
特に犬は「暑い!」と言うことが出来ないので
室温に気をつけながら、24時間エアコン生活を送っています
「節電の夏になんということ」と思われる方も多いと思いますが
室内犬を飼っている家では、他で節電をしてもエアコンだけは消せないのです
でも、今のエアコンは電気代がかかりませんよ
去年の夏より電気代2000円以上↓の我が家です

さて、そんな涼しい家で24時間生活している小僧Z
設定温度が27度だから、暑くない生活かな?
ミチルの様子がおかしかったんです
ゲップを繰り返し、おう吐も時々
???と思いつつも本犬いたって元気だし
胃腸の弱いミチルのこと
又?と思っていたら・・・・・
今朝、首を痛めてしまいました
歩くことは出来たし、食欲はあったので
タオルギブスをはめ、全身マッサージをしてみたら
「体が冷たい」
どうも、エアコンの風が直接体に当たり冷えてしまったようです
フリースでゲージを半分囲み風をさえぎり1日様子を見た結果
夕方には腕白ぶりは復活し

RIMG1274_20120807005835.jpg

「優チンと遊ぶ~」と訴えていますが
当分、お散歩禁止&お遊び禁止
しっかり治してくださいな

やっぱり、エアコンの風は人間にも犬にもよくないようですね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


Andymamaさん

  1. 2012/08/07(火) 23:34:29 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
やっぱり逃げ場って必要よね
ゲージ生活のミチルには逃げ場が無いからね

優が暑がりでね
あっちこっちでベタ~と寝てるのよ
それを見ると、おバカな母は暑いんやと思い込み
27度のまま
モコモコミチルが寒いなんぞ考えもせずに困ったもんだ

今日からは風向きも優の方へ向けました

ミチルはいつも以上に元気で、もう少し大人しくしてほしいのに・・・・・
今週いっぱいはお散歩は禁止だし
ストレス、溜まるかな~

No title

  1. 2012/08/07(火) 22:07:01 |
  2. URL |
  3. Andymama
  4. [ 編集 ]
そうそう~そうなんや!
冷気って下に降りるから、小型犬には冷たいみたい。
それでわが家はリビングにエアコンを入れて、
リビングのドアに30cmぐらいのつっかえ棒をして
出入りが出来るようにすかしておきます。
それでも1シーズンに1度くらいは
冷房病になりますね。
冷房をいれたら洋服を着せたほうが良いのかもしれませんね。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

