• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吹雪でも発電

  1. 2013/01/27(日) 22:38:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
今週末天気は荒れ荒れの北陸地方でした
雪の量は多くないけど吹雪
信号機の矢印は見えないし、路面はツルツル、
車はノロノロ運転でまいったわ

でも不思議なんですよ
老後少しでも家計費が少なくて済むように設置した太陽光パネル
粉雪だったからかどうかはわかりませんが
発電していました
わずかな発電ですけどね

RIMG1992.jpg
RIMG1991.jpg

それも天気の悪かった昨日のほうが発電している
???だわ

<今日のおまけ>
小僧Zは新しい家にすっかり慣れたようです

ペロペロ攻撃再開の優に
ソファーの上が大好きなミチル

RIMG1997.jpg
RIMG1996.jpg

チッコシートカーテンもおつなもんだ
RIMG2002.jpg

監視役の母は毎晩ソファーで寝ていたんですけど
どうにかベッドで寝れそうです
よかったよかった

それにしても小僧Z奇麗奇麗グッズはどこに行ったんでしょうか?
捜索願を出さねば!!

RIMG2000-1.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


Andymamaさん

  1. 2013/01/29(火) 12:44:03 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
朝起きて外を見たら・・・目が点になりましたわ
とりあえず車を出せる状態にして、お休みだったので日中チマーと雪透かしをしてました(昼寝のおまけつき)
近所の人の雪透かしを見て「なるほど、ああするとこの辺の雪はどけやすいのね」と納得しながらね
実家は道が狭いから雪が多い地区でもどけかたが違うの
そちらのほうが多いの?大変だったでしょう
もしかして今日は筋肉痛?だったりして

小僧Zキレキレグッズ、やっと見つかったので、汚いワンコがピッカピカのワンコになりましたよ、キラーン☆

タイトル

  1. 2013/01/28(月) 21:16:15 |
  2. URL |
  3. Andymama
  4. [ 編集 ]
私んちのほうが雪が多いのかもしれませんね。
大変なもんです。
朝から雪すかしでヘロヘロです。
太陽光発電、不思議ですね。
観察して教えて下さいね。

小僧Zグッズ、見つかりましたか?

芽衣さん

  1. 2013/01/28(月) 08:39:55 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
四次元スポットだらけよ
もしかしたら小僧Zコーナーから出てくるかも
と期待をしてかきまわしてゴチャゴチャコーナーが大きくなるのよね~

私にはいい友達がいっぱいで有難い
きっちり整理が得意な友達
掃除が得意な友達
かきまわしたい、オット違った、断斜離のお手本の友達

これだけヨイショしたら誰かが助けにきてくれるかも?~
なんて言っていないで今日は休みだから小僧Zグッズを探すよ!!

タイトル

  1. 2013/01/27(日) 23:02:17 |
  2. URL |
  3. 芽衣
  4. [ 編集 ]
小僧Z家にも、四次元ポケット出現かっ!!
我が家にもしょっちゅう現れては、必要なものを持っていくんだな~
だから、家にいると、時間の半分は探し物してる私・・(笑)
太陽光発電かー!
こりゃあ災害に備えての意味でも、いいことだわ
だんだん新しいおうちでの、新しい暮らしもペースが出来てくるね♪
ぜひ遊びにお邪魔して、かきまわしたいわ(爆)

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

