• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

笑う門には福来る②

  1. 2013/02/04(月) 23:19:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
日曜のこと、その②です

福茶を頂いて、お腹の中に福をとりこんで元気いっぱいになった母
家のお祓いに白山さん(神社)へ行ってきました
仏滅だったけど神事には関係ないと知って
第一日曜の抹茶呈茶のお手伝いに友達が行っていることもあり
この日と決めていったんですけど
大勢のお祓い希望の人にビックリ!!
不景気で神頼みの人が多い?若い方も多かったですよ

呈茶も盛況でした

RIMG2051.jpg

傘にかかっている短冊には「笑う門には福来る」と書かれています
笑顔で無料抹茶&お菓子を頂いてきましたわ
最近、無料の言葉に弱い母でした
もちろん、しっかりお祓いをしてもらってお札をいただいてきましたよ

<今日のおまけ>
お手伝いの帰りに家に寄ってくれた友達にギャースカ吠えまくる優
しょうがないので、ギャースカ犬を抱っこし続けていた母
で、それを見ていたミチル君やきもちを焼きウン○をしまくり
呆れかえって帰った友達でした

RIMG2058.jpg

RIMG2054.jpg
RIMG2056.jpg

その友達が持ってきてくれた椿とロウ梅です
テーブルの上の物を除けて
奇麗だわ~と満足顔の母
上にあったものは?

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


Andymamaさん

  1. 2013/02/06(水) 06:21:31 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
抱っこ嫌いなくせに怒った怒りんぼうミチル
困ったもんです

お花、素敵でしょう
友達が生けてくれました
有難や~

タイトル

  1. 2013/02/05(火) 12:50:40 |
  2. URL |
  3. Andymama
  4. [ 編集 ]
ミチルちゃん、かなり怒っていますね。
どうして、優ちゃんだけ抱っこなん!!
プンプンプンv-293

素敵なお家に素敵なお花、素敵素敵!!

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

