• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母よりも爺

  1. 2013/02/11(月) 23:27:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
ダンデイー優です

母ちゃん三連休でお出かけを期待したのに・・・
「雪が降って寒いからお出かけなしよ」って
僕つまんない!!
母ちゃん、公園に行くですよ
運動不足でデブ犬になっちゃいます
僕は寒がりだけど、雪は・・・ちょっとだけならOKだから

でもね、今日はいいことがあったの
久しぶりに爺に会えた!
僕満足です


最初爺とはわからずワンワン吠えていた優でしたけど
爺と分かった瞬間
大好き攻撃炸裂で
爺の顔は優の唾液で臭くなったかもね

RIMG0061.jpg

小さいころから
吠えようが(耳が遠く聞こえない)
噛みつこうが(養豚業をしていたので、豚に噛みつかれたことがあるのでチワワに噛みつかれるくらい蚊に刺される程度)
遊んでくれた、有難い父です
最近、少々??発言が多くなったけど
85歳だししょうがないよね
悲しい現実ね

<今日のオマケ>
寝室にミシンコーナーが出来て
いつでもミシンを使える状態にしたら
思いついた時に物を作れるようになりました
昨日はカーテンを直し
今日の作品は
引っ越し前に縫っていた椅子カバー②を縫い上げ
クッションカバーを作りました

RIMG2118.jpg

左側のクッションです
憧れブランドの生地を購入して
(生地だとお安いんですよ)
苦手なファスナーを付けても1時間半で出来上がりました

寒い日は暖かい家の中でチマチマしている優母です



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


Andymamaさん

  1. 2013/02/13(水) 01:07:03 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
足の悪い母は春まで我慢だそうで
行く行かないで一悶着あったみたいよ
父も喜ぶ時間はなかったんじゃないかな?
取りあえず家全体を見て、優の相手をして帰りました
それでも満足していたみたい
よかった、よかった

クッション、
生地はソーイングショップで気に入ったものがあれば
100cm幅×50cmあればOK、後、30~35cm位のファスナー
これだけで標準の45×45cmのクッションが出来ます
Andymamaだったらチョチョイノチョイで出来上がっちゃうよん

芽衣さん

  1. 2013/02/12(火) 12:06:34 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
帽子大好き爺、蒸れて毛が薄くなったと皆に言われていますの、ホホホ
ダンディーすぎて困っちゃう
ジャジーが毛だらけになったダンディー爺です

ミシンも編み物もO型人間は熱くなったときは滅茶苦茶はまるんだけど
バッテリが切れると放置です
いい性格でしょう
バッテリが切れる前に何が出来上がるか?
母の臭いを満喫できる小僧Zコートの予定
小僧Zの臭いVS母の臭い
負けないわよ!!

タイトル

  1. 2013/02/12(火) 12:04:55 |
  2. URL |
  3. Andymama
  4. [ 編集 ]
お父さん、来てくれたんですね。
喜んでたでしょうねえ。
良かったね。
優ちゃんも、ミチルちゃんも、ゆうの母も!!

クッションいいわぁv-10
生地どこに売ってるの?
簡単なら私も作ろうかしら~。
作れそうかな??

タイトル

  1. 2013/02/12(火) 00:27:09 |
  2. URL |
  3. 芽衣
  4. [ 編集 ]
おじいちゃま、おうちでもお帽子ですのね♪
ダンディおじいちゃまとダンディ優くんだわ~
そしてゆうの母さん、ミシンもなさるのねー
すてきだわすてきだわ
どんどん自分の趣味に溢れたおうちになって行くのね~
さあ、ミチルくんも優くんも
自分の匂いに溢れたおうちにしていきなさーい!( ̄ー ̄)ニヤリ

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

