• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガス漏れ警報機の交換

  1. 2009/03/14(土) 05:37:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前々からガス会社の人に「ガス漏れ警報機を交換してくださ~い」と言われていたんだけど、
平日じゃないと取替えできないみたいで延び延びになっていました。

今日午前中、母は休みを取ってやっと取替えしてもらったんだけど、
業者の方に
「今まで鳴ったことはありませんか?」
と聞かれ、思い出しました。
あったのよね、過去に1回

ガスが点いたと思っていたら点いていなくって
ものすごく大きなブザーが鳴り響き
慌てた母は、ガス漏れ警報機を外そうとしたんだけど
(警報機の音を止める方法があったのに思いつかなかった)
そんな簡単に外れるわけはなく、ブザーは鳴り続けるし
あせる、あせる
結局数分間なった後、音はやっと止まりました。

それからはブ~ラブラ状態の警報機だったのが
やっと新しいコンパクトサイズの警報機がしっかりと取り付けられました。

よかった、よかった
平日に散歩も行かず待機したかいがありました。
(毛だらけの家を掃除していたら散歩の時間がなかったのよ)

この取付・説明合わせて20分の間
優&ミチルの様子は・・・ご想像にお任せします。
思い出す気力が無いのです。
耳が悲鳴をあげました。

そのあとは、何故か優はお腹を出して、「撫でてくだちゃい」
小心者の優、そんなに頑張らないでよ~

ミチルも疲れて

IMG_2304.jpg

笑顔満開ではしりまわっていたもんね
そりゃ疲れるわ!


そんなこんなの週末金曜日
お茶のお友達に、こんな可愛い落雁をいただきました。

IMG_2308.jpg

ハートの方はイチゴミルク味でした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



 管理者にだけ表示を許可する
 



.

