• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この気温の差、なんぞや

  1. 2013/03/15(金) 12:42:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
月曜から火曜まで、一泊二日の出張だった母で~す
久しぶりの大阪
暖かいかな?と思っていたら意外と朝晩は寒かったです

家のほうは24時間エアコン生活を送っていたけど
小僧Zもお預けだったしエアコンを消して出張したら
流石に帰宅後の家の中はちべたかった

昨日水曜はマタマタ24時間エアコン生活に戻したわ

でもね
今日は最高気温が昨日より15度↓なんですって
明日の朝は氷点下みたいよ
気持ちだけ若い母はついていけません


さて、今週末は一大イベントがあります
なんと
なんと
なんと
インテリア教室の方々が我が家にいらっしゃるんです

まあ今更あせってもしょうがないので
ありのままの姿を見ていただき
色々アイディアをもらっちゃおうと思ってます
ずるいでしょう フフフ

お尻に火が点いた母ですが
のん気に♪で小さなグリーンを買ってきました
シュガーパインとグリ-ンネックレスです
家の中にグリーンが増えると嬉しくなってくる母でした

<今日のおまけ>
我が家の観葉植物

IMG_3145.jpg
IMG_3126.jpg
IMG_3153_20130316122159.jpg
新たに加わったシュガーパインとグリーンネックレスを一緒に飾ってみました
IMG_3167_20130316122217.jpg

枯らすなよ!と応援?してくれる小僧Zです
春になって元気っぽい顔つきしているでしょう(^O^)

IMG_3163.jpg
IMG_3149_20130316122157.jpg

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


芽衣さん

  1. 2013/03/16(土) 21:11:58 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
グリーンネックレス、いいでしょう
水やりをほとんどしなくてもいいし最高よ

アン?アスパラを掘り起こす奴?誰だ~
おまけに家の中に植え替え?なんて
おいしい匂いでもしたかな?

そうね、守りって大事、ウンウン
うちも大きな鉢はマーキングの的以外の何物でもなし
小僧Zの相手が忙しいから手のかかる植物は置けない
限られたなかで楽しんでいます
次はこれまた手のかからない芝桜を植えます
丈夫な植物でないと定住不可の家です

  1. 2013/03/16(土) 16:01:50 |
  2. URL |
  3. 芽衣
  4. [ 編集 ]
グリーンネックレスてのいいね、私も買うかな。でも上に置かないと、噛み切るやつがいるから要注意だわ。今朝もベランダ開けてたら、リビングの床が土だらけ。なんだ?と思ったら、植えたアスパラの苗を掘り起こしてるやつがいて、その土を部屋まで持ち込んでんのよ!本当にうかうかしてらんないの。
インテリア、懲りたいけど、ついつい守りがテーマになる我が家です。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

