• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9種から7種へ

  1. 2013/03/24(日) 17:32:27|
  2. 小僧Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
小僧Zのワクチンに行ってきました

職場にネズ公がいるので8種か9種を今まで打っていたんですが
獣医さんから
9種のワクチンから北陸地方では心配のない2種を除いて7種のワクチンにしましょうと言われたので
迷わず7種にしました
でも料金は一緒なの
???でしょう
要するに値上がりしたのでワクチンを変えませんか?というわけね
増税の影響かしら?
まだ上がっていないのに・・・

RIMG2272.jpg
RIMG2273.jpg


体重2.6kg
健康優良児
特別ダイエットをしていなのに前年と変わらず
Good

ミチル
体重1.6kg
大きな問題なし

RIMG2277.jpg

帰宅後オヤツをめぐって喧嘩をするくらい元気な小僧Zだったのに
その後
ミチル発熱、全身を震わせ
右ケッチュンに注射を打たれた影響か右後脚を引きずりながらヨタヨタ歩き始めて
あせった~
毛布に包んで抱っこしたら震えはすぐにおさまったし
病院へは行かず様子を見ていたら
2時間後には元気になりました
でも、晩御飯は遅めの時間に決定かな?

今迄、ワクチンで体調を崩すことはなかったのに・・・
弱くなったな~
歳のせいかしら?
いつまでも若くいてほしいのに
なんだか感傷的になっちゃった

にしても、優、元気すぎ(^O^)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


芽衣

  1. 2013/03/29(金) 01:17:08 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
ミチル、態度は大きいけど体重は増えないのよ
優と同じだけ、それもカロリーの高いご飯なのに不思議
ちょっと痩せすぎだから増やしたいんだけど難しいわ

グリーンネックレス、私は3軒目で見つけた
秋口にはホームセンターにもあったのに全然なくってね
ウチには置きませんと言われたところもあったわ
そちらでもこれから店頭に並ぶかもよ
意地、芽衣さんの意地・・・不可能はなさそう(^v^)



> みちるくん、リッカより小さいんだ!しかしうちのリッカの方が、貧毛だから小さく感じる(笑)。
> うちのほうは、9か5なのよ。
> んでうちは5種にしてる。
> ゆうの母さーん、グリーンネックレスになかなか会えないのよ。あれも季節あるのかなー。もう花屋、10軒は回ったわよ。意地になってきた(笑)

  1. 2013/03/27(水) 14:49:16 |
  2. URL |
  3. 芽衣
  4. [ 編集 ]
みちるくん、リッカより小さいんだ!しかしうちのリッカの方が、貧毛だから小さく感じる(笑)。
うちのほうは、9か5なのよ。
んでうちは5種にしてる。
ゆうの母さーん、グリーンネックレスになかなか会えないのよ。あれも季節あるのかなー。もう花屋、10軒は回ったわよ。意地になってきた(笑)

Andymamaさん

  1. 2013/03/25(月) 01:35:55 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
今迄注射で具合が悪くなることがなかったからビックリ
あせったわ
抱っこしている間も、呼吸しているのを確認してた

注射って怖いわ
もっと気を付けてあげなければいけなかったと反省しています
フェラリアの薬をもらいに行くとき言ってきます
来年もあるしね

  1. 2013/03/24(日) 22:15:55 |
  2. URL |
  3. Andymama
  4. [ 編集 ]
Andyも2歳か3歳の時にワクチンで具合が悪くなって、
すぐに中和剤を打ってもらいましたよ。
注射はすぐに具合が変わるから、注意がいりますよ。
今は大丈夫ならOKだけど、
次回はこんな様子だったと言っておいたほうがいいヨォ。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

