• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末の母と優

  1. 2009/03/15(日) 20:13:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
昨日は片町で飲み会だった母です。
夜の繁華街に行くのは久しぶり、♪の母です。
お茶のお友達と一緒だったんだけど
19歳から51歳まで、年齢は色々だけど共通の部分があるので、話も弾むし、とにかく楽しかったです。
お料理はお安い料理だったので特別の物はなかったけど
中に野菜の蒸しものがあって、日頃の野菜不足を解消させていただきました。

IMG_2330.jpg

これって、野菜を蒸しただけ、簡単メニューで家でもいいかも~

飲み放題のメニューの中で、皆が注目したのは
若竹冷酒
青竹の中に日本酒が入っていました。
軽い口当たりでおいしかったです。
ついつい飲みすぎちゃって、危険だわ~

IMG_2328.jpg

それにしても夜風が冷たくって、
これから送別会が続くんだけど、夜のお出かけは完全防備で行かなくっちゃいけませんね。



そして今日の優は?
外が暖かくなってから最近お気に入りの場所で♪散歩です。
ここは一部車両が通行止めになっているので車も少ないし、優も思いっきり走って楽しそうです。
(時々畑のおじさんにワンワン言って笑われていますけどね)

IMG_2336.jpg

そうそう、今日は実家でジジに叱られた優です。
私が叱っても知らんぷりしているのに、
ジジに叱られるとシュンとしていました。
飼い主よりもジジです。
かなしいわ~
どうして叱られたかと言うと
紙のおしぼりをハウスに持ち込み、ボロボロにして食べちゃったんです。
明日はウンチチェックの飼い主
思いやられます。

今日は疲れたので
ミチルの週末は明日UPしますね。
皆さんは楽しい週末でしたか?

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


Lovelyママさん

  1. 2009/03/17(火) 06:14:50 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
おいしいものには目がなくって、ついつい食べ過ぎ飲みすぎ状態に・・・
反省の毎日です。

優、ものすごくジジっこなんです。
ジジも可愛がってくれるので週末は実家に連れて行っているんだけど
我がままになってしまうのよね~

美味しそう

  1. 2009/03/17(火) 02:28:33 |
  2. URL |
  3. Lovelyママ
  4. [ 編集 ]
温野菜は確かに栄養もお味もGoodでいいですね。量もたっぷりいただけて、ヘルシー(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
若竹冷酒もかなり魅力的。食事は鼻や目でも味わうものですから、ついついお酒の量がすすみそうですね@Д@; アセアセ 

優君のウンチチェック、無事出てきましたか?(*'ー'*)ふふっ♪

優君はじいじっ子ですか? きっと日頃からよく可愛がられているんでしょう(#^.^#) うらやましいです。

ももちゃん

  1. 2009/03/16(月) 12:16:02 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
温野菜、たっぷり食べましたよ!
サラダにすると大鉢何杯分かな?と思うくらい
たしかにセイロだと蒸し器の中に入れて蒸して、そのまま食卓に出せますもんね。
最近ね、家への帰り道キッチングッズの売り場に寄る事が多くって
今欲しいのはセイロでしょう、シンプルなダブルステンレスポット、それに空き缶いれのゴミ箱
気に入ったものがあるまで、探すわよ~
若竹冷酒魅力的でしょう、竹の香りもするしお酒臭くないの
八兆屋だから、そちらにもあるかもね、お勧めです!

優ねジジに叱られたというか、愛想をつかされてジジが部屋から出て行っちゃったのよ!
ジジが部屋に戻ってきたら、オシボリなんてどうでもよくってダッシュで甘えてました。
なんだかウラヤマシカッタ!

  1. 2009/03/16(月) 10:02:16 |
  2. URL |
  3. ももちゃん
  4. [ 編集 ]
温野菜おいしそうです。
こういうの食べるとセイロ欲しくなりませんか~?
蒸野菜って味が濃くておいしいんですよね!
若竹冷酒、これも魅力的、ほんのり竹の香がしたりするのかしら?

優ちゃんジイジに怒られるとしゅんっとするのね。男の人の怒る声の方が迫力があってハッとする所あるのかもですよ。

ひまわりさん

  1. 2009/03/16(月) 00:35:44 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
ジジっ子優です。
シュンとするくらいならしなければいいのに、ネ!

卯辰山の梅、綺麗でしたか?
見ごろの時期かしら?

私は来週本田町の梅を見に行きます。
まだ咲いてればいいんですけどね。

来週から暖かくなるみたいですね
公園で遊ぶのも寒くなくなりそうだわ!

  1. 2009/03/15(日) 21:04:06 |
  2. URL |
  3. ひまわり
  4. [ 編集 ]
優くんはジジっ子なのね
ジジちゃんも嬉しいよね
明日はウン○チェック頑張ってね
きっと綺麗?に出てきますよ

今日は卯辰山の梅を見に行き
公園に2度行きと…楽しんできました♪
でもちょっと風が強かったけどね

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

