• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食育講座<ヘルシークッキング>

  1. 2013/04/29(月) 20:27:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
GW前半が終了しましたね

まあGWは世間の話、母は基本的には日曜しか休みのない生活をおくっています
朝、道路がすいているを喜んでいますけどね

昨日の日曜に食育講座<ヘルシークッキング>を受講してきました

内容は
今の世の中、栄養の少ない野菜に、添加物がいっぱい
無水鍋etcを活用して、旬のものを使って健康的な食事をおいしく作りましょう
簡単に言えばこんな感じかしら
体に良い料理はおいしい

IMG_3473.jpg
IMG_3495.jpg
IMG_3488.jpg
IMG_3506.jpg

鮮やかな手つきで出来上がった料理はとってもおいしく
こちろん、しっかり試食してきました

日頃、ワンの食事やおやつにかんしては神経質になっているけど
自分の食事はいい加減なので
耳が痛い内容でした

ミチル、今のおやつも添加物なしのおいしいおやつだよね?
IMG_3529.jpg

<今日のオマケ>

ほうき草の芽がやっと出てきました
まだ5mm位、ちっちゃいです
IMG_3522.jpg

新入りのフランネルフラワー

IMG_3512.jpg
今度は枯らさないように大事に育てます

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


ルーチョパパさん

  1. 2013/05/02(木) 00:00:28 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
胸焼けがするほど肉を食べちゃった?なんとうらやましい
焼肉食べたい!!
なんて言ってる場合じゃないですよね
肉1野菜3でしたっけ?
飼い主元気で明るいのがいい
ワンのためにも食べ物に気をつけなくっちゃ

カメラ、GW明けには少し安くなるかな?
楽しみ楽しみ

  1. 2013/05/01(水) 14:01:50 |
  2. URL |
  3. ルーチョパパ
  4. [ 編集 ]
確かにワンの物は気を使うけど
自分の物って結構いい加減に食べてますよね(^^ゞ
こないだお肉食べたら胸ヤケして
とーっても苦しんだもう若くないおとーさんです(笑)

Andymamaさん

  1. 2013/05/01(水) 00:00:36 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
この年になると食事には気をつけなくてはいけないでしょう
いいきっかけをもらいました
今日もね、野菜中心のカレーを作りました
カボチャやトマトで味を作ったら結構おいしかった
海藻、タケノコと一緒に煮込んだ昆布やわかめ
食べたいな~

  1. 2013/04/30(火) 23:09:40 |
  2. URL |
  3. Andymama
  4. [ 編集 ]
素敵なイベントに参加してきたのね。
食べることって自分の体を作ることやもんね。
私は最近気をつけています。
海藻類を多めに食べるようにしています。
勉強すればするほど、奥が深いですよねえ。

芽衣さん

  1. 2013/04/30(火) 19:44:34 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
多年草という名の一年草なのね、了解
枯れたら枯れたときよ

夏の花は何にするのかな?
興味津々だわ

そうそう、グリーンネックレス
枯れた部分を切ったら涼しくなった
半ミイラだわ(涙)

  1. 2013/04/30(火) 18:42:57 |
  2. URL |
  3. 芽衣
  4. [ 編集 ]
フランネルフラワー、調べてみたら多年草だったわ。でも難しくて上級者向けだと書いてあった。ダメだった場合は一年草と思い込めばいいかー!なんちてね。そろそろチューリップ終わるし、夏のお花用意しなくちゃだわ。

芽衣さん

  1. 2013/04/30(火) 05:17:47 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
前のフランネルフラワーは冬にさよ~なら~となりました
一年草なの?
今度は夏越し・冬越しにチャレンジしてみるけど
自信なし
枯れるから咲いているときは綺麗なのよ!ね~!

人間食って、この年になってやっと気を遣おうと思ったけど
今までが今までなもんで、けっこう面倒くさい
困ったもんだわ
芽衣牧場のワンコ食を手本に頑張るしかないか

  1. 2013/04/29(月) 23:39:58 |
  2. URL |
  3. 芽衣
  4. [ 編集 ]
あ・・・うちでミイラ化してるフランネルフラワー発見・・・
これって何年も咲く花だったん?
あたしゃてっきり一回で終わりだとミイラに納得してたんだけど、違うのね・・(笑)

私もワンコたちのご飯は完全手作り食だから、食材からすんごい気を遣ってるけど、
自分は完全レトルト食みたいなもんで・・(汗)。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

