• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

退屈だね~

  1. 2009/03/18(水) 00:24:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
毎週月曜は、週末の疲れを癒しているというか、余韻に浸っているというか、のんびりしているんですけど、
我が家のわんぱく坊主は、火曜になると、退屈でしかたがなくなるようです。

そろそろ早朝のお散歩を再開しなければならないんだけど、行けるのかな~不安だわ!
気合いが入らないな~
優のお散歩ビームもないしな~
ミチルは家の中で遊ぶのが好きだしな~
ねえ、ミチル、どうする?

IMG_2389.jpg

もう寒くないみたいよ。


IMG_2403.jpg

そうだね、空気が汚いもんね。

IMG_2408.jpg

オヤツとタマゴさんですか?
欲張りですね。

さてさて明日のお散歩は行けるのか???です。


ところでミチル、そろそろコートが抜ける季節だけど、尻尾の毛も抜けちゃうのかな?

IMG_2414.jpg

残念だわ!長い尻尾って好きなんだけどな~

明日早起きできるように応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


ももちゃん

  1. 2009/03/19(木) 12:15:25 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
お友達、楽しいワンコライフが過ごせたらいいですね!

チワワって可愛いよね~(時々憎たらしいけどね)




ミユウママさん

  1. 2009/03/19(木) 12:12:49 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
ミチル、お散歩が嫌いなのではなくて、自由に出来ないのがイヤみたい。
こまった子です。

そうそうT-fa○のクリプソ圧力鍋、6Lで¥12,800でしたよ
○ティーの改装記念品みたい。

るんるんさん

  1. 2009/03/19(木) 12:05:48 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
少しは元気になられましたか?

大した内容のブログではないですけど、読んでいただけて嬉しいです。

ハートのお菓子、チョコ味もあるの?
今度探してみなくっちゃ!

本当に春の嵐はもういいです。
汚くって!
桜の開花が早まるのは嬉しいですけどね。

  1. 2009/03/19(木) 08:58:47 |
  2. URL |
  3. ミユウママ
  4. [ 編集 ]
ミチル君はお散歩が嫌いなの・・・?
我家はママが苦手です(汗・・・
この間は「黄砂」すごかったよね、車が真っ白だったわ。

  1. 2009/03/19(木) 08:12:13 |
  2. URL |
  3. ももちゃん
  4. [ 編集 ]
ゆうママさん、丁寧なアドバイス有り難う。
月齢+2時間とか私あまり気にした事なかったので(汗)とても参考になりました。
今度お友達がうちに遊びに来るので早速色々話してみますねv-410
わんこを迎えるのは色々大変だけど、ある程度時期や勢いもあるし、なんつっても素晴らしいわんライフが待ってるもの。ぜひ、熟考して迎えてもらいたいです。
また色々教えて下さいね!

お久しぶりです

  1. 2009/03/18(水) 21:09:44 |
  2. URL |
  3. るんるん
  4. [ 編集 ]
優の母さんのブログは、たくさんUPしているので
ちょっとおやすみすると大変です~~
でも溜めて読むのも面白かったりして~
お茶のお菓子お干菓子ハートのストロべりー
私も買っちゃいました
チョコ味も美味しいですよね
この所、風が強くて荒れ放題
それに今日は暑いくらいの日でしたねェ
このまま春になるんでしょうか?
家の桜の蕾も膨らんできちゃいました・・・

ももちゃん

  1. 2009/03/18(水) 12:06:30 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
早起きは得意なんだけど、冬の間のんびりしすぎちゃって、
今朝はミチルと一緒に二度寝しちゃいました。
お休みの日から朝の散歩を再開したほうがよさそうですね。


一人暮らしで犬を飼うって、そんなに大変ではないんだけど、自分中心の生活が犬の都合も配慮してあげなければいけないし、それが出来ればOKだと思います。

お留守番事態は慣れると思うけど
まずは、
・お留守番が我慢できそうな犬種を選ぶこと
・小さいうちは月齢+2時間だったかな?長い時間はストレスを与えてしまうこと
(ある程度大きくなってからのお迎えも考えたほうがいいかもしれませんね
その子によってはなかなか2食に出来ない場合もあること)
・病気になったりもするので、その時はどうするかも考えてあげてね
・お散歩は楽しめればOKなので、朝でも夜でも都合のつく時間にスーパーの駐車場でもいいと思いますよ。

↑は色々な対処ができるので都度考えればいいと思うんだけど

一番の問題は、どうしても帰宅後はかまい過ぎてワンコ中心の生活になってしまうことかしら
これは優がそうだったからよくわかります。

お友達、楽しいワンコ生活がおくれればいいですね。

体験失敗談、いっぱいありますから、必要でしたらメールくださいね。


  1. 2009/03/18(水) 08:02:08 |
  2. URL |
  3. ももちゃん
  4. [ 編集 ]
ゆうママさんお仕事前の早朝散歩大変でしょう。
まだ寒いしね!
あのね、昨日お友達から相談を受けて、犬を飼いたいんだけど彼女1人暮らしでね家を空ける事多いからストレスかかるかな~って言うんだけど、私がずっと家にいる人だから、なかなか参考にはならなくって(笑)。でも1日お留守番のわんちゃんなんてたくさんいますものね!
小さい時から飼ってると一日中お留守番ってのも慣れる物なのかしら?サークルに入れておいた方がいいのかな?
京都→大阪の通勤で時間かかるからなかなか平日のお散歩は難しいみたい。どんなもんなんだろう~って思ってね。良かったら参考にさせてね!

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

