• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お彼岸、お墓参りも行ってきましたよ

  1. 2009/03/21(土) 20:03:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
お彼岸ですね、皆さんお墓参りには行ってきましたか?

母は、実家から徒歩10分のところに先祖のお墓があるので、気の向いたときにお墓参りします。
でも気が向かなければ行かない、ご先祖様に叱られちゃいますね。
今日は行ってきましたよ。
しっかり手を合わせてきました。

IMG_2481.jpg

さて、3連休中日
天気予報を見て今日は優とミチルと一緒に遊ぶ日と決めていました。
でもそこはぐうたらな母
いつも土曜はのんびりしているので出かけたのはお昼
外はもう暑いくらいになっていました。ポリポリ

まず、お昼御飯にパンを買って優と一緒に食べて(優はパンが大好き)
役場の公園で遊ぼうと思ったら
公園は子供が一杯
優はガウガウ犬だからな~どうしようかなと考えていたら、
子供は優のガウガウなんかには負けません
ヨシ、少し遊ぼうか!

IMG_2463.jpg

IMG_2466.jpg

良いお天気だもの、優も走りたいよね~
というわけで、河原に移動です。

広い河原、たくさん走ってくれると思っていたのに、お気に入りは隅っこの草むら
わざわざ河原まで行かなくってもよかったかもね。

IMG_2473.jpg

IMG_2475.jpg

優もミチルもクンクン・マーキングばかり・・・
でも、楽しそうだったからヨシとしましょうか

アレ、ミチル、何かを見つけたようです。

IMG_2479.jpg

小学生のお姉ちゃん、ミチルは大好きだもんね。

そろぞれ楽しんでくれたようで、よかったよかった。

明日はお散歩に行きたいけど、お天気が心配
晴れますように!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


るんるんさん

  1. 2009/03/22(日) 06:36:37 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
そうなんです。
徒歩10分、お墓の掃除も気がついたときに出来るし便利ですよ。
(私は掃除しませんが・・・)

ミチル、プードルの子に会った時は匂いだけ嗅いでフン
小学生にはスリスリしていました。
そうそう、その子達、撫でてもいいですか~、ダッコしてもいいですか~と聞いてくれました。
笑顔で、いいですよ~と返事をしちゃいました。

くるりんさん

  1. 2009/03/22(日) 06:32:16 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
ニーナパパさん、お優しい方なんですね。
ウニちゃんのベビーをお任せしてもきっと大事にしてくださいますね。
あとはウニちゃんに元気なベビーが生まれることを祈るばかり!

久しぶりのベビー
どんな子が生まれるんでしょう、ニーナちゃんに似た女の子だったらいいですね。
楽しみです。
無事生まれたら教えてくださいね。


良いお天気でしたね~

  1. 2009/03/22(日) 01:47:54 |
  2. URL |
  3. るんるん
  4. [ 編集 ]
実家から10分のところにあるなんて良いわ~~
ちょっと挨拶に寄るって感じで・・

お天気良いと、ワン達も笑顔ね
ミチル君!可愛い子って小学生だったのね(^^)

  1. 2009/03/21(土) 23:32:52 |
  2. URL |
  3. くるりん
  4. [ 編集 ]
私はいつもお墓参りいかないんだけど、お彼岸はニーナの49日だったし 柴犬のミクの月命日だったのでウニを連れてニーナの火葬をおねがいしたとこにお参りに行ってきました。
 メッセージノートに ニーナパパが先にお参り行って書いた ニーナへのメッセージが綴られていて胸が熱くなりました。  わけあって今はウニがニーナ家族のもとにいます。
 そして  ニーナの49日にウニがシーズンになりました。 なんだか運命を感じます。  何度も話しあって両家で協力して ウニに子供を産ませることにしました。
  みんなの願いは、ウニちゃんのお腹にニーナちゃん戻ってきて。。。。そして2カ月後また会おうねでした。
 もちろんウニベビーはニーナ家の子供になります。   

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

