• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リハビリにはお金がかかる?

  1. 2014/12/15(月) 17:05:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
先週のこと(相変わらずUPが遅い)
ランチのお誘いがあり、和服姿で参加してきました。

場所は県庁跡地のレストラン
IMG_5488_2014121515074193c.jpg

雪吊りをイメージした灯具や
IMG_5492_20141215150743910.jpg

刀のツバをイメージしたナプキンリングや
IMG_5496.jpg

大きなツリーが飾ってある
IMG_5502.jpg

とても素敵なフレンチレストランです。
ランチじゃないと絶対いけないわ

仕事を休んでまで参加した理由は
1月の初釜には着物を着なければいけないので
18肩のリハビリと、着る着物と帯を選んでみたの

リハビリの方は効果あり、
時間がかかるけどなんとか着れるようになりました。
最も、帯は作り帯だし、着物はシワ伸ばしが出来ないので
極力シワが目立たない着物
IMG_5500.jpg

ちなみに和服姿を撮ってくださったのはプロの方です。

イチデジの修行も必要なので持参したら
気軽にMyカメラで撮ってくださいました。
「CANONですね、勝手に設定を変えちゃいました~」流石です。

それにしても年々身が厚くなってくるし猫背にもなってきてるわ
写真は嘘つかないね。(T_T)

小梅ままさん

  1. 2014/12/16(火) 21:48:23 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
素敵?有難う
小梅ままさんも和服を着るんだ
今度見せてね
そうなの後片づけがね~
イベントは呉服屋さん主催だったんだけど
高くつきそうだから当分パスだわ

Andymamaさん

  1. 2014/12/16(火) 21:44:56 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
綺麗に着れてる?!(^^)!
プロの方ってすごいの
立ち位置や顔の位置も決めてもらっちゃって
モデルになった気分で撮ってもらっちゃった!
痩せて見えるのはモザイクのおかげなのよね
実は二重あごがくっきりでオドロキ
こりゃあ本気でダイエットが必要
明日から頑張るわ

素敵✨

  1. 2014/12/16(火) 18:04:44 |
  2. URL |
  3. 小梅まま
  4. [ 編集 ]
着物姿がいつも素敵ですね。😊
着物はきらいじゃないけど、脱いだ後の片付けが・・
ランチは、カメラのイベントだっんですか?
プロの方に撮ってもらえてよかったですね🎵

  1. 2014/12/16(火) 05:11:08 |
  2. URL |
  3. Andymama
  4. [ 編集 ]
綺麗に着物着ていますよ。
それに写真のゆうの母、モデルのようで
モザイクがもったいない感じ、
スッゴク素敵なお姉様に見えますよ。
痩せた?

ばぁばさん

  1. 2014/12/16(火) 00:19:00 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
沢山ほめていただいて有難うございます
毎年、初釜の時は気合を入れて着物選びをしているんですが
なんせ18肩なので、着やすい着物・帯じゃないと、時間がかかりすぎて、又肩が痛み始めちゃうんです、情けないでしょう
でも、12月に入って2度着ているうちに、なんとか着れるようになりました
着丈も偶然ですが
それに、着終わったら伊達締めが1本残っていましたけどね

  1. 2014/12/15(月) 15:37:47 |
  2. URL |
  3. ばぁば
  4. [ 編集 ]
立派なお着物ですね お顔のモザイクが残念です

着丈もグッドです これだけご自分でお着付けなさるのはなかなかですね 

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

