• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お茶屋さんで遊んできました!

  1. 2009/03/28(土) 18:36:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
茶道のお友達、総勢15名でお茶屋さんで遊んできました。
といっても、体験ツアーなんですけどね。

母の生まれ育った市で有名な郭、東の茶屋街での半日観光コース(友達が考えたコースです。)

まずは簡単に食事です。
風情のあるこんなお店でみそうどんを食べて

IMG_2569_20090328181047.jpg

IMG_2574_20090328181123.jpg

茶房で有名近代作家さんの作品展を見て

IMG_2575.jpg

IMG_2580.jpg

そして、いよいよお茶屋さんへ
芸子さんの舞、太鼓を見て、うっとりしちゃいました。
眼差しがなんともいえないの
今日の舞は
  春のもの
  加賀鳶のもの
  お二人で踊るもの
私たちの為にお稽古をしてくださったんでしょうね、有難うございます。


太鼓叩いてみませんか?の声に友達も母も参加です。
体験ツアーですものね、参加しなくっちゃ!

IMG_2582.jpg

IMG_2590.jpg

赤いたすきがいいでしょう~
お借りしました。

今年度は今日で終わりだそうです。
来年度も秋からあるそうなので、一度是非!
素敵でしたよ!

でもね、優のお気に入りだったオヒゲのおじちゃんのお墓がすぐそこなのに
おまいりに行けませんでした。
あらためて、手を合わせに行きますね。


この後、和菓子を作って自分のお土産に
出来栄えは?
まあ素人だからこんなもんでしょう。

IMG_2594.jpg


さて、晴れた土曜にもかかわらず、お留守番だった優&ミチル
優しい?母はご褒美にソフトササミジャーキーを作りました。

IMG_2599.jpg

そりゃあ出来たてはおいしいけど
オスワリを続ける優、
食べすぎはいけないよ!
又、明日ね。

IMG_2596.jpg

ミチルもおねだりギャウギャウは止めて頂戴ね。

IMG_2597.jpg


桜は来週から咲き始めそうです。
春が待ち遠しい優&ミチルにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


るんるんさん

  1. 2009/03/30(月) 05:56:03 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
本当に夢のような時間でした。
楽しかった~

ササミジャキー、お酒のおつまみにかなりの量が消えちゃった!

素敵です

  1. 2009/03/30(月) 00:25:32 |
  2. URL |
  3. るんるん
  4. [ 編集 ]
何だか、夢の世界みたいです
素敵ね~~
いつか、こんな体験が出来たら嬉しいなって思います
これが噂のささみジャーキーですね
ぜんねんですぅ・・・娘達は内緒にしてます(^^;)

みきさん

  1. 2009/03/29(日) 16:38:56 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
こんにちわ!

着物は水玉模様なんですけど、桜色の水玉なので春っぽいでしょう。
似合っているかは???ですけどね。

お友達のお母様の友達がいらっしゃって総勢15名
賑やかな体験ツアーで笑いすぎでした。
年配のご婦人がた、男性がお茶屋さんに行く訳がわかったわ!と納得していらっしゃいました。

そちらの桜はGWですか、待ち遠しいですね。

お茶屋さん、私も行ってみたい

  1. 2009/03/29(日) 10:46:18 |
  2. URL |
  3. みき
  4. [ 編集 ]
お着物、春らしいですネ
桜の模様ですか?違ったらごめんなさい。

お母様もお茶なさってるんですか?
15名か、沢山いて楽しそうデスネ

こちらの桜はゴールデンウイークかな。

ももちゃん

  1. 2009/03/29(日) 10:00:51 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
腕上がりました?
コンデジでもいい感じに写せて嬉しくって♪
デジイチを買ってから丁寧に写すようになったせいかな?
褒めてもらえてうれしいわ!
(ボツの写真も多いけどね)

セレブぽいでしょう、
でも参加者は皆ごく普通の方ばかり
友達に感謝です。

帰宅後はシジャージでゴロゴロしていた私
本当の私は???ジャージかな?



  1. 2009/03/29(日) 08:23:30 |
  2. URL |
  3. ももちゃん
  4. [ 編集 ]
ゆうママさんお写真の腕上げてますね~、4枚目のお写真なんてフレームバッチリ、いいお師匠さんがいるのかな~。

なんだかすごくセレブなツアーだわぁ~うっとりですv-345お着物着てお食事に、作品鑑賞に和菓子作りまで~??
いいな、いいなーこんなのやりたい。風情のある町並みも素敵!
ゆうママさんの日記を見てると私も女性らしさというか、日本女性としての嗜み(笑)?を身につけなくちゃなといつも思います。

Andymamaさん

  1. 2009/03/28(土) 23:08:56 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
素敵でしょう~
楽しかったわ~

どちらの方?と聞かれて、「金沢人です」と大きな声で答えてきました。

市の協力で企画されたものらいしいですけど
園遊会では見たことがある踊り、まじかでみると素晴らしいの一言です。
遠くへ行くのもいいけど、近場で遊ぶのも悪くないですよ。

襷、太鼓打つよ~っていう感じでしょう!

  1. 2009/03/28(土) 20:56:12 |
  2. URL |
  3. Andymama
  4. [ 編集 ]
こんな素敵なツアーがあるんですね。
私、来年は是非にお着物で行ってみたいです。

毎朝、NH○の朝ドラの芸者さんのお着物を見ては憧れて~v-10いるAndymamaです。

ゆうの母のたすき姿が素敵!踊りもみたいし、三味線太鼓、お茶屋さんの2階からの見晴らしがまた良いですねえ。
ゆうの母っていいなあ、いいなあ~v-10

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

