• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お風呂に行ってきましたよ

  1. 2009/03/29(日) 17:03:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
今日はお風呂(トリミング)の予約が2時、それまで外で遊べる天気だといいのに・・・
と思っていたら・・・
なんと朝の天気は小雪がちらついていました。
なんだか今週末はついていない優&ミチルです。

なら、お風呂タイムまでジジ・ババの遊び相手でもと思って実家へ行ってみると
ジジ、ダウンです。
特別どこが悪いというわけではなさそうだったので、
しばらくは添い寝の優&ミチル
でも、優の顔を見たら元気になったジジは、いつもの通りオヤツ攻撃を開始
今日はミチルもいるから、ジジは忙しそう!
あ~あ、又ブタさんになっちゃうね。


午後からはお天気も回復したんですけど、
過去に一度、
トリミングの後に外で遊ばせて風邪をひかせた苦い経験がある母は
家へまっすぐ帰りました。

アツ!忘れた~!
ホットケーキの粉を買ってこなかった!

しょうがないね、ホットケーキは来週にしようね。

IMG_2602.jpg

IMG_2604.jpg


そうそう、このようなものを買いました。

IMG_2607.jpg

生まれた時から地下水で育った母
今のカルキたっぷりの水が苦手で、前々から欲しかったんですけど
なんせ、高価なシャワーヘッドであきらめていたら
なんと、箱にキズのため超特価(49%off)
転勤で一人暮らしを始める同僚の分と2個お買い上げ~
これで発電機(静電気たっぷり)のような体から脱出できるか!
期待してるわよ~☆

いつも応援有難うございます。
今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


もりーさん

  1. 2009/03/31(火) 05:27:33 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
肛門腺も絞れない
爪も切れない
情けない飼い主なので、プロにお任せしちゃいます。

このフワフワ感、たまりません。
いつまでもつか疑問ですけどね。

シャワーヘッド、ミストに切り替えができて気持ち良かった~
でも、重たい!筋トレが必要だわ!

ポチ、有難うございます。

  1. 2009/03/30(月) 21:58:26 |
  2. URL |
  3. もりー
  4. [ 編集 ]
ふわふわワンコのできあがりですね♪
うちなんていつも私のゴシゴシ手洗いです。
安上がりワンコですよ(笑)

なんだかよさそうなシャワーヘッドですね!
使用感、聞きたいです。

ポチ☆

Andymamaさん

  1. 2009/03/30(月) 17:14:04 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
水道水っていうか、貯水槽を利用する水はカルキが多めなんです。
確かにこちらの水道水はおいしいはずなんですけどね。
我が家は浄水器なしでは真水は飲めません。
スーパーのお水いいですよね、
私も前はアルカリイオン水をもらってきていたんですけど、5Lのタンクだったので重たくってやめました。

ワンコの水
確か・・・
軟水はいいけど、硬水・アルカリ水は結石の原因になるからやめたほうが良かったような!
うちは浄水器のお水に「ポチの水」をプシュプシュしています。
ミチルなんて、交換前の水は臭いクンクンして飲もうかやめようか考えていますよ。
わがままな奴だわ!

  1. 2009/03/30(月) 15:28:07 |
  2. URL |
  3. Andymama
  4. [ 編集 ]
そうか~、水道水って臭いんだ!
この辺の水道の方に聞いてみると、
石川の水道水はかなり優秀との答えでしたが
それに浄水器をつけるともっといいですよね。
我が家は飲み水はスーパーでアルカリイオン水を貰ってきています。とっても柔らかで良いですねえ。

水は体に入るので気をつけて良いのも飲まないとね。
犬にはどうなのかな?知らないですか?

ももちゃん

  1. 2009/03/30(月) 12:09:35 |
  2. URL |
  3. ゆうの母
  4. [ 編集 ]
毎月トリミングに行っているんですけど、多いですか?
肛門腺を絞れないので、なんだか心配になって・・・
それに暴れん坊はすぐに汚すんです。
以前は毎日ブラッシングしていたのに、それもサボっているしな~
1.5月に一度でいいかな?

ジージ、体調が悪いのに籠から出してもいいよって
甘いわ~
車で15分くらいと近いので泊まることはないけど、お出かけの間ちょっと見てもらうことはあります。

シャワーヘッドに浄水器、
どうしてもカルキたっぷりのお水には馴染めません。
ご実家地下水なんだ、そうそうコーヒーもおいしいよね。

  1. 2009/03/30(月) 07:46:52 |
  2. URL |
  3. ももちゃん
  4. [ 編集 ]
ゆうママさんの日記見てるとうちより断然トリミングの回数が多いなぁ~と思います(^^;)
うちもそろそろ連れて行かなくちゃ。顔の横の毛がもつれて団子状態になってきてます。

もうジージは優ちゃん達が来るの楽しみに待ってらっしゃるんでしょうね~♪
お泊りする事なんかもあるのかな??

シャワーヘッド、うちの実家も地下水で今のお水は。。。と思うけど、大阪に住んでた時のくっさい水を思い出すと気にならなくなっちゃってます。慣れって怖いわ。。。。
でもねーコーヒー一杯でも実家のはおいしいんですよね。お味噌汁も、全然違うの。


 管理者にだけ表示を許可する
 



.

